3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2011/11/24 ブログが書きにくい

次男が義実家に行っていることで、

長女が落ち着いている。

本人も自覚ありなようで、

次男がいなければ平和だ

と言っている。

どちらがいなければ…というのは

悲しい議論だが…。

 

そして、次男がいなければ、

訪問介護もないし、

金曜日の心療内科もない。

かなり暇。

おかげで、まったりしてます。

 

困ったことが1つ。

愛犬が傍を離れない。

私の膝の上を陣どってる。

そして、爆睡。

私はブログを書くときに、

机に向かうのですが、

それも許してくれない。

夫がいてくれれば、

この状態は少しは緩和されるのだけど、

夫が22:00まで仕事してるので

愛犬はもう寝に行きたいモード。

だから、私から離れない。

洗濯のときは我慢してもらってる。

それ以外は可哀想だから傍にいる。

でも、それだとブログを書けない。

これは、スマホで書いてます。

書きにくい。