3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/23 4人でお出かけ+1匹

夫は和室のテレビを買い替えたいと考えています。

ずいぶん前から

テレビのサイズやテレビ台のデザイン、配置など

いろいろ考えています。

もちろん、安価で手に入れるために

ジモティーやリサイクルショップで探しています。

今日は午前中からリサイクルショップ巡りをしていました。

 

私は寝たきり。

長女と長男はswitchでスプラトゥーンをしていました。

 

昼には夫がマックを買ってきてくれました。

 

午後は全員でお出かけ。

 

まずは、しまむらへ。

長男が急激に背が伸びたので

服が不足していました。

私もコートを買ってもらいました。

 

次はリサイクルショップ2件。

ご希望のテレビはありませんでした。

良いテレビ台もみつからず。

古本屋で大好きな著者の本が4冊も手に入りました。

うれしかったです。

長女は2冊手に入れていました。

 

次は買い出し。

夫がいたのでスムーズに終わりました。

 

ガソリンを入れて帰宅しました。

 

それからは、急いで夕飯準備。

次男がいないので、

普段は食べられない料理を作ろうということになりました。

今日は第一弾。

長女の大好物です。

長女、食べ過ぎて吐く…。

 

明日は長男が作ってくれます。

楽しみです。

 

体重が、55.0kgになっていました。

ヤバイ。

昼ご飯を普通にたべていたのがいけない。

ひかえないと。