3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/22 調子の悪い一日

昨日は、ATPファイナル決勝を

見たいがために夜更かしをしました。

久しぶりに3:00くらいまで。

それがいけなかったのか、

終日体調が悪い。

体が動かない。

寝たきりでした。

 

夫が昼休みにおりてきて、

昼ご飯は?

って聞かれたけど、準備できず。

カップラーメンを食べてもらいました。

でも、テレワークが始まった頃は、

昼ご飯まで準備してもらって申し訳ない

ということを言っていたのに、

今では昼ご飯も当然と言った感じ。

まあ、そうなるのかな。

 

午後は買い出しに行く予定でしたが、

外に出るのが怖くて、

子供達にも無理しなくていいって言われて、

明日に持ち越しになりました。

長男が夫にも許可をとってもらいました。

私はまた寝たきりです。

長女と長男はずっとswitchでスプラトゥーンをしていました。

メディア時間はどうした…

と思ったけど、

ちゃんと交代しながらやっているみたいだったので、

いうのは控えました。

 

夕飯も作れなかったので、

夫が食べに連れて行ってくれました。

夫は食事が終わると、

仕事に戻りました。

 

後は洗濯。

湯鬱に思っていると、

長女が

私達がやっとくよ

と言ってくれました。

ありがたい言葉に甘えて私は横になりました。

頼もしく成長してくれているようです。

本当にありがたい一日でした。