3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/21 次男が義実家へ

昨夜は、夫と一緒にワインを呑みました。

私はワインは呑めないのですが、

記念に一緒に吞んでみようということになり

一緒に選びました。

一緒に呑むことになっていたので、

いつもは食事中に呑み始めてしまう夫も

家事が終わるまで待っていてくれました。

2人で一緒に乾杯しました。

こうやって、

一緒に呑めるのならお酒も楽しいのにな。

ワインはやはり苦くて、

あまり呑めなかったけど、

全く呑めないというほどでもなかったです。

また挑戦したいです。

何より、

2人で一緒に呑んでいるという感じが嬉しかったから。

 

一緒に寝たいと頼みたかったけど、

夫は愛犬と寝ると疲れるらしいので

遠慮しておきました。

私は愛犬と寝室で寝ました。

 

次男が精神的に参っているので、

義実家に1週間預かってもらうことになりました。

午前中に夫が連れて行きました。

義実家からでもオンライン授業が受けれるように

設定してきてくれました。

次男はニコニコで出かけて行きました。

リフレッシュしてきてくれると嬉しい。

 

夫は15:00頃帰宅しました。

それから、ポケモンGOに行きました。

愛犬も連れて行ったので、

私も同行しました。

雨だったので、

残念ながら愛犬は車の中でした。

でも、1人でお留守番より良かったのかな。

 

義実家から焼肉用の肉をもらってきたということで

夕飯は焼肉でした。

 

今日は、夫は焼肉の時は当然と言わんばかりに

お酒を呑み始めました。

そして、夕飯後に寝てしまいました。

声をかけたので、布団で寝てくれました。

洗濯は手伝ってもらえませんが、

ソファで寝られるよりずっといい。

 

今日の体重は、54.5kgでした。

食べすぎです。