3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/17 楽しかったお出かけ

1:00から

サッカーワールドカップ日本代表戦がありました。

子供達は一度寝に行き、

1:00に起きてきました。

全員集合で応援しました。

しかし、私と愛犬はハーフタイムでダウンしました。

残り4人は最後まで観戦したそうです。

夫は、子供達のヤジに嫌気がさし、

大きなTVがあれば1人で観戦したかった

と言っていました。

残念な結果となってしまいました。

 

私は午前中はずっと寝ていました。

皆は各々するべきことをやっていたみたい。

情けないです。

 

12:30から訪問看護でした。

今日も仲良くゲームをしていました。

 

長女の支度を待って、

ショッピングモールに行きました。

私1人で子供達を連れて

出歩くのは買い出し以外は珍しいです。

今日の1番の目標は、

長男と次男の美容院。

30分の待ち時間があったので、

先におやつにしました。

子供達がおやつを食べている間に

私は甜菜糖と塩コショウを買いに行きました。

残念ながら甜菜糖は品切れでした。

その後、改めて美容院に行きました。

長男も次男もスッキリしました。

 

本屋に行きました。

長女と長男は希望するものがありませんでした。

次男だけ2冊持ってきました。

1冊にして欲しいと言いましたが、

断られました。

仕方なく2冊の本を持ってレジに。

漫画2冊なのに2,600円って言われて驚きました。

本屋を出て、

次男が早速本を開けていたら

漫画ではなく小説だったようです。

次男は小説は読まないので、

返品に行きました。

快く応じてくれました。

改めて漫画を2冊買いました。

ついでに、

長男が読んでいる漫画の続巻が出ていたので

それも買いました。

ユニクロにも寄りました。

長男の上着を買ってあげたくて。

でも、パパがいないと決められないとのことでした。

最後にミスタードーナツに行きました。

ポケモンとコラボしているということで

長女が行きたがりました。

各々好きなドーナツを選びました。
f:id:RsM_kana:20211117211003j:image

満足して、帰宅しました。

今日のおでかけは良かった。

喧嘩もなく、

イレギュラーが発生しても柔軟に対応できた。

いつもこんなお出かけだったいいのに。

 

帰りに、記念日のケーキを予約してきました。

こういうの、夫がやってくれたら嬉しいんだけど。

 

満足して帰宅したものの、

問題が1点。

夕飯です。

もう時間がない!

しかし、夫は仕事で抜けられない。

でも、ドーナツが1人2つもあるからいいや

と思い、

昨日の残り物とピザを焼きました。

子供達にたまには手抜きでもいいんじゃない

って言われました。

優しいです。

 

今日の体重は、54.2kgでした。

ドーナツ2つも食べたけど…。