3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/14 想われたい

昨夜は、夫が早くに

酔いつぶれてしまったため、

私も洗濯を終えて、

早めに就寝しました。

ドラマを観ようかなぁと思っていたけど、

愛犬に邪魔されたので諦めました。

 

夫は、何時かに目覚めたらしく、

そこからお酒を呑んだらしい。

休日を満喫しているようでうらやましいなぁ。

 

9:00に起きました。

愛犬にご飯をあげました。

ガツガツ食べていました。

見ていて気持ちが良いです。

その後、こたつで横になりました。

午前中はそんな感じでまったり。

子供達はメディアを楽しんでいました。

 

13:00に起きた夫は、

14:00から

長女と長男をポケモンGOに連れて行ってくれました。

 

残された私と次男。

次男は当然私に相手を求めてきます。

でも、どうしても遊んであげる気になれなくて

ゲームをしてもらいました。

本当は私と一緒にゲームをしたかったみたい。

申し訳ないことをしてしまった。

 

Twitterのフォロワーさんが私のことを心配して

DMをくれました。

いつも心配してくれる方で、

いつも励まされています。

今日も温かい言葉を頂いて、

気持ちがほっこりしました。

ありがとうございました。

 

何とか夕飯準備を始めました。

最近は頓服薬が欠かせません。

その間にポケモンGO部隊が帰ってきました。

夫はおもむろに掃除を始めました。

料理中に掃除って…。

ホコリが舞うじゃん…。

まあ、ありがたいけど。

 

夕飯後、夫は

コインランドリーに行ってしまいました。

今までは子供達が寝てから行ってくれていたのに。

今日じゃないといけなかったのだろうか?

 

次男はお風呂にも入らず、寝てしまいました。

風呂は2日に1回と決めてしまったようです。

長女と次男はswitchでゲームをしていました。

平和だったから良かったものの…。

 

最近、というか、家庭内別居が開始されてから

夫に愛されている気がしない。

まあ、当然避けられているよね。

寝室を別けれれるぐらいなんだから。

もうすぐ17回目の結婚記念日だけど、

浮かない日が続いている。

生理前でナイーブになっているだけなのかな。

 

今日の体重は、54.1kgでした。

今日も結構食べたのにな。

良かった。