3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/11 タイトルが難しい

昨夜は、最初から

枕を愛犬に譲ってから眠りました。

快適に眠れました。

夜中に目覚めたのも1回だけ。

でも、二度寝しました。

 

生理前だからか、体がだるい。

そして、眠い。

集中力もない。

やる気もおきない。

長女以上に重症かも…。

 

12:00から訪問看護でした。

今日もゲームをしてしました。

ゲーム中の次男の暴言が気になります。

 

午後は買い出しに行きました。

今日は平和でした。

まあ、長女がちょっと暴言を吐いていましたが…。

 

今日もいつも通り。

長女はiPadでお絵描き。

長男はゲームをした後、漫画を読み、

次男はYouTubeを観ていました。

 

夕方、次男が私に遊ぼうと言ってきました。

もうすぐ夕飯準備の時間だったので断りました。

そしたら泣き出してしまいました。

終いには、楽しくないからもう寝ると言って

自室に立てこもってしまいました。

いつまで経っても遊んであげないといけないらしい。

上手い断り方とかあるのかな。

 

今日は、長女の希望の夕飯を作りました。

ここ数日食欲のなかった長女が完食しました。

食べられるものがあって良かったです。

 

今日、明日は中学校は定期試験で

オンライン授業がありません。

長女、暇しています。

ひたすら絵を描いているのですが、

時々暇になるらしい。

そう言われてもねぇ。

 

21:00から

サッカー日本代表の試合を観戦します。

今日のみは夜更かしOK。

結局、次男も参加することになりました。

最後まで楽しく観戦できたらいいな。

 

今日の体重は、54.6kgでした。

マジでヤバイ。