3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/07 ダラダラした一日

昨夜は、予定通り

長男と

テニスATPツアー準決勝を観戦しました。

長男は何を勘違いしていたのか、

ジュースが飲みたい

とか

おやつが食べたい

とかお祭りテンション。

それ以外にもおしゃべりが多くて、

相槌を打つのも一苦労。

試合に集中させてくれ…って感じでした。

 

途中で、次男も起きてきました。

昼食の残りのチャーハンを食べていました。

 

終いには、長女も起きてきました。

どんな状態じゃ。

 

長男と次男は第1試合が終わると

寝に行きました。

長女は第2試合の途中までいました。

 

全試合が終わってから、

私と愛犬は和室に移動して眠りました。

 

愛犬と一日ダラダラして過ごしました。

愛犬は私がスマホを触るのが嫌らしく

私の両手の上に乗ってきました。

何もできずに、ただただ寝ていました。

 

夫、長女、長男はポケモンGOに行きました。

次男は留守番していて、

ずっとYouTubeを観ていました。

休日のお決まりのパターンになりつつある。

 

一日ダラダラでも、

頑張って夕飯だけは作りました。

でも、皆食欲がなかったみたいで

あまり食べてもらえませんでした。

残念です。

 

今日の体重は、53.9kgでした。

54kgを切りました!

すごい!