3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/11/06 2人でおでかけ

昨夜は、テニスのATPツアーを観戦するため

夜更かしを決行しました。

長女が眠たくないのでお供するという。

でも、長女はテニスには興味がないので

絵を描いていました。

彼女は1:00くらいに寝に行きました。

私は、半分寝ながら観戦しました。

楽しかったです。

 

午前中は眠たくなるかなぁと思っていたけど、

それほどでもなく…。

それでも、こたつで横になっていました。

子供達はメディアを楽しんでいました。

夫は心療内科でした。

 

昼は夫にチャーハンを作ってもらいました。

 

午後は夫と2人で出かけました。

電気屋2件に古着屋、リサイクルショップを

回りました。

夫が和室のTVを大きなものに買い替えたくて

仕方がないらしい。

でも、予算と見合うものがありませんでした。

久しぶりに2人でお出かけ出来て嬉しかったです。

 

その後、愛犬の散歩に行きました。

愛犬はノロノロ歩いていました。

でも、思っていたよりも長距離歩きました。

帰りはガタガタで、

玄関前の階段を上るのに苦労していました。

1段だけ支えてあげると

後は登れました。

毎日、散歩に連れて行かないといけないな…。

出来るかな…。

 

いつもお風呂は面倒くさくなるので

夕飯前に入りました。

やっとお風呂に入ることが出来ました。

 

夕飯はたこ焼きにしました。

長男がいっぱい食べてくれました。

次男はなぜか拗ねていて

自室に立てこもっていました。

でも、片付けをしているときに

おりてきて、食事をしました。

長女は今日は食欲がないらしく

昼、夜ともにほとんど食べませんでした。

珍しいです。

 

食後は、長男と次男でマイクラを楽しんでいました。

長女はipadでお絵描きをしていました。

 

今夜もテニスATPツアーを観戦する予定です。

そしたら、今度は長男がお供するって。

夫はソファで酔いつぶれて寝てるし。

邪魔ばっかり。

 

今日の体重は、54.1kgでした。