3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/27 愛犬を病院へ

昨夜は嘔吐はありませんでしたが、

下痢をした愛犬。

スッキリした後は

私の隣でぐっすり寝ていました。

でも、朝ごはんを食べませんでした。

そのまま私と二度寝コース。

 

長女に朝の薬を飲ませました。

そのおかげか今日は終始穏やかでした。

長男も朝の薬の効果を感じているらしく

頑張って飲んでいます。

問題は次男。

言っても飲まない。

 

愛犬が朝食をとらなかったので

チュールをあげました。

喜んで食べました。

 

訪問看護でした。

長男、次男、先生でswitchでゲームをしていました。

次男が隙間時間でYouTubeを観ていました。

今度観ていたら注意しよう。

 

先生が帰って、

ゆっくりできると思って

こたつに横になりました。

当然、愛犬も来るだろうと思っていたのですが

一度来るも、どこかに行ってしまいました。

どうしたのかと思っていると、

和室の外で吐いた。

フローリングで吐いたのがえらい。

食べたのはチュールだけなのに吐くなんて。

病院に連れて行くことをきめました。

 

病院は15:00からでした。

夫が仕事を中断してついて来てくれました。

今日はとりあえず、

胃腸の調子を整える注射を2本と

点滴を受けました。

4日分の内服薬を処方してもらって帰ってきました。

4日以内に落ち着いてくれるといいけど…。

愛犬はぐったりしていました。

帰宅後はちょっと食事に興味を示している様子でした。

ご飯をあげたのですが、

食べてくれませんでした。

その後は、ソファでぐったりしていました。

 

頑張って夕飯を作ったのですが、

次男は受け入れてくれませんでした。

長女は美味しいといっぱい食べてくれました。

長女はいつも美味しいと言ってくれるので嬉しいです。

 

私も調子が悪いのか、

太ももの内側に蕁麻疹が出ています。

さらに太ももの外側に謎のひっかき傷。

左目の下が腫れている。

私に何が起こっているのか…。

 

今日の体重は、54.1kgでした。