3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/15 長女、久しぶりの登校!

昨夜もあまり眠れませんでした。

どうやったら、眠れるんだろうなぁ。

 

今朝も子供達はまだ寝ていました。

声をかけて回りました。

しかし、誰も反応せず…。

 

9:00頃、長女が制服を着て起きてきました。

学校に行くので、連絡して欲しいという。

8:30頃に覚醒して、

行く気になったという。

かなり久しぶりの登校でした。

3時間で帰ってきました。

大きな一歩です。

 

長男は昼間で寝ていました。

昼に起こして、

昼食にフレンチトーストを作ってもらいました。

最近、長男は

オンライン授業を受けていない。

寝てばかり。

ちょっと問題。

 

次男は1日1時間オンライン授業を受けています。

自室の布団の中で受けるので

ちゃんと受けているか不安ですが…。

でも、ちゃんと起きています。

 

午後は次男の心療内科がありました。

薬の変更はなく。

セラピーは久しぶりに楽しかったようです。

 

夕飯作りは長男が手伝ってくれました。

少しずつ声をかけて、

長男を料理の世界に引きずり込んでいこう作戦。

今のところ、成功しています。

 

今日の体重は、54.9kgでした。

フレンチトーストを食べすぎた。