3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/10 薬を飲んでいなかった

昨夜は、22:00まで

お家カラオケを見守りました。

そして、解散となり寝に行きました。

ラベンダーのアロマオイルをたいて寝ました。

 

3:00に起きました。

錦織圭選手の試合が観たかったからです。

愛犬とリビングへ。

愛犬はずっとソファで寝ていましたが…。

私はつまみを片手に観戦していました。

残念ながら負けてしまいました。

 

愛犬に朝ごはんをあげました。

いつものようにレトルトです。

最近では朝も夜もレトルト。

喜んで食べていたのに、

今日は食べない。

元々食べむらがある子なので

今日は食べない日なのかと思っていましたが、

また夜中に胃液を吐いたら困るので、

別のレトルトをあげてみました。

そしたら、こちらは食べました。

レトルトも好き嫌いがあるみたい。

贅沢になってる。

 

長いことお風呂に入っていない愛犬。

臭いです。

でも、体力的にお風呂は無理なのかと思い

洗わないスプレーシャンプーを使いました。

愛犬はビシャビシャになりましたが、

お風呂より体力の消耗はありませんでした。

乾くまで私の傍に寄り添っていました。

 

体が乾いてから、

足回りの毛をきってあげました。

最近、足を滑らせてこけているシーンを

よく見るので心配です。

やはり散歩に連れて行かないと…。

 

長女は一日中寝ていました。

最近、寝ていることが多いと思っていたら、

朝の薬を金曜日から飲んでいなかった。

どうりで調子が悪いはずだ。

ここ最近は、真面目に飲んでいたのに。

やはり声掛けが必要です。

 

次男がいつもは一番薬を飲んでいないのですが、

それを知っている長男が

事あるごとに次男に声掛けをしてくれているので

助かっています。

 

昼間は、長男と次男で仲良く遊んでいました。

部屋にこもったり、

switchをやったり。

 

夕方、ジモティーで購入したソファを取りに行きました。

和室に置く用だそうです。

着々と自分の巣が出来上がってきています。

 

道中、自分の話をしました。

でも、あまり関心がないみたいでした。

今の私の状況を助けてくれる気もないみたい。

心の距離が開きすぎてる。

 

今日の体重は、55.2kgでした。