3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/03 3人で留守番

昨夜はお家カラオケをしました。

早めに寝に行った次男ですが、

20:00くらいに起きてきました。

一緒におつまみのお刺身を食べました。

喜んだ顔が見れて良かったです。

21:00くらいに

また眠剤を飲んで寝に行きました。

長男は22:00くらいに寝に行きました。

夫と長女だけ最後まで歌っていました。

楽しめたようで良かったです。

 

愛犬に初めておむつをつけました。

嫌がるかなぁと思っていたけど、

全く嫌がる気配はなく…。

もう眠たかったのか

おむつを履くのに協力的ではなかったけど、

拒否もしませんでした。

夜中も脱ごうとしたりしませんでした。

でも、5:00に吐きました。

おえっおえって言っているのに気が付いて

目覚めると、吐いていました。

その後、もう1回吐きましたが、

それには処置が間に合いました。

薬を変えたので対応することが出来ました。

薬を変えて良かったです。

愛犬はそれから朝までゆっくり眠ったようです。

朝におむつを確認すると、

おしっこをしていました。

トイレに行ってしたのか、

布団でしたのかは定かではありません。

でも、おむつで用をたせてよかったです。

 

午前中は何も用事がありませんでした。

皆メディアに触れていました。

制限時間はどうなった…。

 

午後は、ジモティーでソファを買ったので

それを夫と受け取りに行きました。

ソファを乗せるので、

子供達は留守番です。

行く直前にちょっとケンカしていたので

心配でした。

 

長女と長男は公園に遊びに行ったそうです。

サッカーをしていたとのこと。

汗だくで帰ってきました。

次男は家でYouTubeをしていたようです。

とにかく喧嘩とかしていなくてよかった。

ただ、私に確認なく公園に出かけたのは

初めてだったので、ちょっと驚きました。

 

次男は調子が悪かったのか、

夕飯はいらないという。

そして、お風呂に入って、寝に行ってしまいました。

昨日から調子が悪いなぁ。

 

せっかく新しいソファが来たのですが、

早速愛犬がおしっこを漏らしてしまいました。

今度は皮ではないので、大打撃。
f:id:RsM_kana:20211003212842j:image

愛犬は新しいソファは乗るの禁止です。

それとも、日常的におむつが必要になってきたのかなぁ。

 

今日はお薬の詰め替えをする日。

私が夕飯後にせこせこ作業をしていたら、

夫が和室の片付けを始めた。

私は大切な作業をしているのに、

これはなんだ。

とか

これはどうするんだ?

とかうるさい。

最終的には、

何で手が震えてるの?

って聞いてきた。

いつも震えとるわ!

私のこと関心なさすぎやろ!

あなたの妻は、

あなたが思っているより重症です。

 

今日の体重は、55.3kgでした。

ダイエット、頑張りたいけど、やる気がでない。