3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/10/02 まさかのおねしょ

昨日は、20:00前に酔いつぶれた夫に代わって、

洗濯物を取り込んで、たたみました。

さらに、洗濯機を2回まわして、干しました。

今日、

洗濯物をありがとう

と言われましたが、

どうせまた同じことを繰り返すのだ。

謝罪は上辺だけだろう。

 

昨日から次男の眠剤が変わりました。

そのおかげか、次男はぐっすり眠っていました。

 

昨日からグリシンを飲んでねることにしました。

効果があったのか、

いつもなら2時間で目が覚めるのに、

3時間継続して眠ることが出来ました。

その後は、何度も目が覚めました。

最後は、5分おきに目が覚めて

あんまり寝ている意味がなかった。

 

愛犬がベッドでおもらしをしました。

夜中に気付きました。

愛犬の下が濡れているのです。

わざわざ濡れた所で寝るわけがないと思うので

おねしょかもしれません。

ちなみに、夜中のウンチは

きちんとトイレでしていました。

今夜から愛犬にはおむつをつけて寝てもらいます。

 

夫は、午前中は心療内科でした。

子供達はメディアを楽しんでいました。

私はいつも通り、

朝の薬を飲んで、愛犬にご飯をあげました。

その後は、身支度をして、

小説を読んでいました。

 

夫が帰宅してから、

夫、私、長女で買い物に出ました。

甜菜糖を買うためにショッピングモールへ。

その後は、いつものスーパーに行って

愛犬のおむつと

お家カラオケをするというので

お酒やお菓子を買いました。

 

帰宅後、皆で昼食をとりました。

から揚げを買ってきました。

珍しく、皆美味しそうに食べていました。

 

14:00から

私をのぞく4人は

ポケモンGOに行きました。

私は小説を読みながら、

野球観戦をしました。

 

17:00に皆が帰ってきました。

私はそれから夕飯準備をしました。

次男が体調が悪いから

今日はもう寝ると言って

自室に引き上げて行ってしまいました。

ちょっと心配です。

 

我が家は

「ごはんだよぉ」

と声をかけても、

皆駆け寄ってきません。

私は全員揃ってご飯を食べたいのだけれど、

あまりにも揃わないので諦めました。

皆、自分のことが優先みたい。

ちょっと…かなり悲しいです。

そんなに夕飯が楽しみでないのかな。

 

19:30からお家カラオケが始まりました。

子供達はあまりやる気ではなかったのですが、

夫が押し切りました。

たぶん、新しく買ったスピーカーを

試したかっただけだと思う。

そして、洗濯は私1人でするのだと思う。

 

今日は体重計の電池切れで計測できませんでした。

電池の予備がありませんでした。

残念。