3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/09/29 愛犬の粗相

昨夜は、眠たくなって22:00に

寝に行きました。

子供達が長女の部屋に集まって

夜更かしをしていました。

私が言っても言い訳ばかりなので、

夫に注意してもらいました。

そしたら、すぐに解散になりました。

 

夜中は何度も目が覚めました。

でも、早めに寝たおかげか、

スッキリ目覚めました。

 

愛犬は夜中におしっこをします。

お尻が濡れた状態で私の所にやってくるので

出来れば止めて欲しい。

今日は、トイレではなく

ドアの前におしっこをしていたらしく、

仕事に来た夫が踏んでしまった。

最近、粗相が多いから、

マナーウエアの導入も検討しなければならないだろうか。

 

薬を飲んで、愛犬にご飯をあげて、

ソファで二度寝しました。

今日は頑張れば耐えられたはず。

だらけすぎです。

 

12:00に訪問看護の先生が来ました。

長男、次男、先生の3人でゲームをしていました。

長女がちょくちょく口出ししていました。

関係ないから黙っていればいいのに。

 

私はコロナワクチン2回目を接種しました。

前回同様、次男に付き添いをお願いしました。

問題なく接種は終わりました。

 

次は買い出しです。

長女に文句を言われ、

次男は行かないという。

仕方がないので、

私、長女、長男の3人で行きました。

スーパーが配置換えを行っていて、

通路は狭いし、

どこに何があるかわからないし、

ちょっと大変でした。

 

1時間、休憩した後、

夕飯を作りました。

夕飯に作ったチキン南蛮は大盛況で、

夫の分を残すために

子供達にストップをかけました。

 

愛犬がソファでおしっこをしました。

長男の毛布が犠牲になりました。

トイレまで我慢出来なかったのかな?

昼間はちゃんとトイレで出来てたけど…。

 

やっぱり慢性的な寝不足なのかな。

夕飯後からものすごく眠たい。

でも、まだ仕事が残っているから寝れない。

 

最近、気持ちが落ちています。

でも、誰もそれに気づかない。

私の状態なんてどうでもいいんだろうな。

家事さえこなしていれば。

虚しい存在だな。

 

今日の体重は、55.3kgでした。