3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/09/18 42歳の誕生日

昨夜はほとんど眠れませんでした。

ラツーダでは、睡眠はとれないようです。

やはりシクレストを飲まないといけなのか…。

 

でも、昨夜は眠れなくてよかったです。

愛犬が下痢をしていて、

夜中に何度もトイレに行っていました。

その度に処理をしました。

そうしないと、便を踏んでしまって

大変なことになるので。

こういう時のために、

シクレストで熟睡したくないんだよね…。

 

8:00にリビングに行くと、

既に長女が起きていました。

長女は、今日は土曜授業です。

授業の後、

プリントを受け取るために

学校に行きました。

 

今日は、私の42歳の誕生日。

皆、起きてくると「おめでとう」と

声をかけてくれました。

Twitterでもお願いしたところ

多くの人が反応してくれました。

こんなに大勢に祝ってもらったのは初めてです。

嬉しかったです。

 

義母が今日の午前中に宅急便を届けました。

焼肉用の肉を送ると。

私は焼肉が好きなので、

気遣って送ってくれたのだと思います。

でも、私は焼肉の食べ放題に行きたかった。

夫に義母がお肉を送ってくれるとのことを聞き、

それを家で食べるのかと落胆していたところ、

夫が今日になって

夕飯、何か希望ある?

と聞いてくれました。

義母が送ってくれたお肉じゃないの?

って聞いたら、

私の希望を叶えてくれるって。

嬉しかったです。

素直に焼肉の食べ放題に行きたいと答えました。

すぐに予約を取ってくれました。

夫の気遣いが嬉しかったです。

 

誕生日ケーキはお昼に食べました。

夜は焼肉でお腹がいっぱいになるので。

ケーキも大きなものにしたので

お腹がいっぱい。

写真は撮ってもらえなかったけど、

バースデーソングは歌ってもらえました。

 

ダラダラ過ごしました。

子供達はメディアを楽しんでいて、

夫は昼寝をしていました。

 

焼肉屋さんの予約時間に合わせて、

皆で食べに行きました。

子供達も大喜び。

やはり外で食べるとテンションがあがります。

皆が笑顔で食べれました。

 

帰宅後は、Jリーグの試合を観戦しました。

次男は気づいたら寝ていました。

何とか自室に移動してもらいました。

 

長女が私とお揃いの服が欲しいというので

なぜかネットショッピングしてしまいました。

私の誕生日に、娘の希望を叶えるという不思議なことに。

まあ、結局は自分の服を買ったことになるからいいのかな。

お揃いを着たいと言ってもらえてうれしいし。

 

気分の落ち込みがひどく、

気付けば奥歯を嚙みしめている毎日です。

奥歯と顎が痛くて仕方がない。

今日の焼肉も奥歯が痛かった。

でも、気付いたら噛みしめている。

早く気持ちが落ち着いて

この癖が抜けてくれることを祈るばかり。

 

今日の体重は、56.0kgでした。

増えていなかった。