3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/09/04 陰口が不安

8:00にアラームをかけていたのに

気付いたら8:30過ぎだった。

8:30から町内一斉清掃だったのに。

寝過ごしてしまった。

慌ててリビングに行ったけど、

夫も寝ていました。

慌てて夫を起こしました。

そしたら、

え、行く気だったの?

って言われました。

行かない気だったのか!

私は、行かないと近所の人に

なんて言われるかわからないから

絶対行こうと思っていたのに。

あっさり夫に言われてしまいました。

夫は心療内科に行かなければならないので

その準備をしていました。

私は1人では行けないので、あきらめました。

陰口をたたかれていないといいけど…。

 

午前中は全米オープンテニスを観戦していました。

まあ、観ながら転寝していたけれども。

子供達はメディアをしていた様子。

 

昼食後、買い物に出ました。

家族全員で。

 

まずは、電気屋

TVを買いました。

かなり迷いました。

夫と私が悩んでいる間、

子供達は展示したるソファでくつろいでいました。

ずっとゲームを楽しんでいたみたい。

無事にTVの購入が終わり、

明日配送してもらえることになりました。

 

次にニトリに行きました。

TV台を買うためです。

今はTVに備え付けられているものを使っているので

新たに購入しなければいけませんでした。

気に入ったTV台があったのですが、

店頭に在庫はないらしく

後日配送になってしまいました。

明日はとりあえずこたつの上に

TVを置いてもらうことになりそうです。

 

ホームセンターに行きました。

次男のサンダルと洗剤を買いました。

麦茶ポットを買いたかったのだけど、

欲しいものが置いてありませんでした。

 

スーパーに寄って、オヤツを買いました。

 

ペットショップに行きました。

ここでは、私、長女、長男だけが

車を降りました。

子供達は犬や猫を観て、楽しんでいました。

私は愛犬のために

流さなくてよいシャンプーを見つけて買いました。

これで、お風呂に入る間隔をあけれるかも。

 

Daisoに寄りました。

小物をもろもろ買いました。

ここは、私と長女だけ。

 

最後にスーパーに寄りました。

夫がお酒を買っていました。

 

やっと帰宅。

大きな買い物をしたのに、

持ち帰るものがないのは不思議な感じ。

でも、明日には大きなTVが来るので楽しみです。

 

子供達は注意をしなければ無限に

メディアをしています。

今日は、見かねた夫が注意をしました。

反省しているのかどうか…。

 

今日の体重は、56.6kgでした。

でも、その後夜食食べた。