3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/08/14 豪雨で延泊

昨夜は、長女と長男が起きてきました。

せっかくの一人時間なのに勘弁してほしい。

それに、早く寝ようと思っていたのに。

22:30に起きてきました。

長女は徹夜する気満々で

今から夕飯の残り物を食べるという。

もう勝手にしてくださいという状態。

 

22:50。

眠剤を飲んでいた長男がダウンしました。

残るは、長女のみ。

1:20。

長女がやっと寝に行きました。

寝れなかったら起きてくるね

と言葉を残して。

起きていないといけないこと決定。

私はテニス観戦をして過ごしました。

 

夜中に愛犬と実家の猫の触れ合いがありました。

愛犬が寝ていたところに、

猫パンチが飛んできて

驚いていました。

可愛かったです。
f:id:RsM_kana:20210814205107j:image

 

4:00。

今日は、家に帰る予定だったので、

少し寝ておこうと思い、

頑張って寝ました。

時間がかかりましたが、寝れました。

でも、薬を飲んでいないので、

悪夢をみました。

嫌な汗をかいた。

 

今日、家に帰る予定だったけど、

豪雨のため

悩んだ結果、明日に帰ることにしました。

実家は快く延泊を受け入れてくれました。

優しいです。

 

一日、ダラダラして過ごしました。

子供達は寝室にこもって

ずっとメディアをしていました。

夫と私は野球観戦していました。

メディアの制限時間がないと

子供達がおとなしい。

でも、視力がおちるからほどほどにしないとね。

 

愛犬がやっとご飯を食べてくれました。

私が家から持ってきていた最後の

犬用チュールをドッグフードに

かけてあげたら、食べてくれました。

安心しました。

早く帰りたいのか、

愛犬は自分のバッグに入り込んでいました。
f:id:RsM_kana:20210814205126j:image

以前は、実家に来ることを喜んでいたのに

これも歳のせいなのか、

体調がまだ万全じゃないからなのか。

 

結局、実家にいる間は

毎日次男とお風呂に入りました。

やはり慣れないお風呂は不安なのかな。

 

長女がお風呂に入ってくれません。

面倒くさいと言われました。

朝の薬を飲んでいないので機嫌が悪い。

まあ、今朝は起きれなかったんだけどね。