3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/08/07 歳を数え間違ってた!

昨夜は、体調の悪い愛犬を心配して

寝ずの番をしました。

寝室で吐いたら困るので

リビングで一緒に夜を過ごしました。

愛犬は基本的には寝ているのだけど、

寝る場所が定まらないのか

結構ウロウロしていました。

でも、一晩一緒に居ましたが、

嘔吐することもなく

穏やかに過ごしました。

 

私は映画「罪の余白」と「愚行録」

 

を観ました。

どちらも暗い映画でした。

でも、「罪の余白」のほうは

納得のいく終わり方でした。

途中はどうなることかと思いました。

後は、小説を読んで過ごしました。

 

6:00くらいになり

そろそろ誰かが起きてくるころだから

交代で寝ようと考えました。

しかし、全く眠れず。

仕方なくシクレスト舌下錠5mgを1/4錠飲んで

就寝しました。

11:00まで寝ていました。

私がソファを占領していたから、

夫がダイニングの椅子に座っていて

とても申し訳ない思いをしました。

 

11:30から

愛犬を動物病院に連れて行きました。

混んでいました。

愛犬は大人しく待ってくれていました。

昨夜は夕飯を食べれたことと、

便も普通のが出たことを報告しました。

念のため、注射を2本打ちました。

明日からは飲み薬を4日間飲みます。

とりあえず、

きちんとご飯を食べてもらわないといけない。

と思いつつ、

朝も夜も食べてくれていないのだけど…。

 

午後から私以外は

ポケモンGOに出かけました。

かなり歩いたそうです。

 

私は家で爆睡していました。

でも、とても嫌な夢をみました。

薬を飲んでいないと

嫌な夢をみます。

昔の嫌な頃を彷彿させるような嫌な夢でした。

早く忘れたい。

 

今日の夜は、

オリンピック野球の決勝戦を観戦しました。

子供達の手によっておつまみがいっぱい出てきました。

金メダルがかかっていたので

子供達も最後まで応援していました。

一番、応援していたのは愛犬かな。

朝、夕と食べてくれなくて、

おやつを渇望していた。

食べてくれないのは心配なので、

ドッグフードにチュールを混ぜてあげました。

ガツガツ食べていました。

 

先日、夫の誕生日で、

大々的にお祝いしたのですが、

あろうことか、歳を数え間違えていました。

43歳になったと思っていたら、

まだ42歳だった。

私も同い年なんだけど、

2人して年齢を数え間違えていた。

こんなことってあるんだねぇ。

 

今日の体重は、夜56.8kgでした。

朝は忘れました。

でも、確実に増えていた。