3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/07/17 誕生日のお祝い計画

7/24は夫の誕生日。

昨夜、夫と話、お祝い計画を練りました。

当日は、居酒屋でお祝いしたいと思います。

お酒を呑んでお腹いっぱい食べるので、

誕生日ケーキはお昼に食べることにしました。

その計画を話すと、

行きたい居酒屋がある

とのこと。

早速そのお店に予約をいれようとしたけど

電話がつながらず…。

もしかして、コロナの影響でつぶれたとか…。

ついでに、映画デートを申し込みました。

最初は、子供達を置いていくことに難色を示していましたが、

最終的にはOKしてくれました。

後は、子供達に了承をもらうだけです。

 

昨夜の夫は、

いつものようにお酒を呑んでいたのですが、

なかなか眠たくならなかったようです。

でも、お酒を呑んで良い気分だったらしく、

昔話を色々聞かせてくれました。

音楽番組を見ていたので、

昔好きだった音楽の話をしていました。

酔っ払いの話を聞くのって大変だなぁと思いました。

 

0:00に解散。

私は愛犬と寝室へ。

それから、タブレットでドラマを観ました。

3:00まで観て、

薬を飲んで寝ました。

 

驚くことに、気付いたのは14:00。

愛犬も一緒に寝ていました。

それからベッドで愛犬を起こそうと

ダラダラしていたら、

ポケモンGO部隊が帰ってきました。

少々のんびりしすぎたみたい。

 

夫は午前中に心療内科へ行っていました。

その後、子供達を連れて

ポケモンGOに行ったようです。

今日はイベント中ということで

3人共行っていました。

おかげで、私はのんびり出来ました。

明日は私も強制参加のようです。

長男が私を連れていきたがっている。

朝10:00からイベントが始まるから

その前に行くんだとか。

起きれるだろうか…。

 

夕飯は、長男が作ってくれました。

かなりボリュームがありました。

 

夕飯後は、野球のオールスターを観ました。

さらに、サッカーU-24日本代表の試合を観ました。

Jリーグもやっていて、

観たいものがいっぱい。

 

居酒屋の予約も無事にとれました。

さらに、子供達にデートの了承をもらいました。

楽しみな来週末になりそうです。

 

今日の体重は、55.7kgでした。

夕飯、あんなに食べたのに。