3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/05/03 口をきかない夫婦

昨夜は、

夫がオンライン吞み会で寝室を占領していたので

リビングのソファで寝ました。

体調が悪かったので

早めに休みたかったのに

長女がなかなか寝に行ってくれず

就寝は23:00になってしまいました。

昨夜は少し寒く、

掛け布団のなかった私は

凍えながら寝ました。

 

午前中は何をしていたのか記憶がありません。

私がソファではゆっくり休めないと言ったので、

子供達がベッドを勧めてくれましたような気がします。

 

午後は買い出しに行きました。

次男は留守番をしていました。

 

夜はベランダでBBQをしました。

皆楽しんでくれたようです。

GWの1イベントが終わりました。

 

夫はBBQをしながら飲み始めたため

片付けが終わったら

ソファで寝てしまいました。

残りは私の仕事。

お酒を呑むのはかまわない。

でも、その後のフォローを

きちんとして欲しい。

自分だけ楽しんで、

楽しくない所は押し付けるだなんてひどいと思う。

約束は守れない時もある

と言われたときから、

夫とは口をきいていません。

私は夫に失望しているのだと思います。

約束を守らないこと、

家事をやらないこと、

育児をやらないこと、

それを全て当然のように思っていたので。

確かに夫が仕事をしてくれなければ

我が家はやっていけないけど、

私だって病気を抱えて頑張ってる。

それを労って欲しいと思うのは贅沢なのだろうか。