3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/25 やる気が出ない。

今日、こたつ布団を片付けると

夫が宣言したので、

昨夜はお別れをしのんで

ソファで寝ることにしました。

こたつ布団をかぶって。

でも、おとなしく寝るはずがなく

夜更かしすることに。

1時間程1人時間を楽しんだころ、

長女が起きてきました。

そして、居座る。

幸いにも

私の大切な時間だということは

理解してくれているらしく、

ドラマを観るのを止められなかった。

一緒に観ました。

朝5:00まで。

それから、私は薬を飲んで寝ました。

気付けば14:00でした。

 

長女は約束していた友達と遊びに行っていました。

ショッピングモールを巡ったそうです。

そして、14:00頃

突然友達を連れて帰ってきた。

せめて予告してください。

2人はswitchでゲームを始めました。

私は、起きたばかりだったので、

何とか着替えました。

友達は16:30頃帰宅しました。

 

長男は午前中に自室を片付けたそうです。

掃除機までかけたのだとか。

偉いです。

 

次男は昼過ぎまで寝ていました。

夕方、夫と一緒に部屋を片付けていました。

大量の洗濯物が出てきたのだとか。

一度には洗えない量だと。

恐ろしい。

 

夫は、今日は掃除をすると決めていたらしく、

朝からせわしなく動いていたようです。

愛犬をお風呂にも入れてくれました。

やっと愛犬からいい香りがしてきました。

金魚のお世話もしたみたい。

その後、掃除です。

今夜はお酌をしようと思います。

私は、寝ていただけなので、申し訳ない。

でも、いつも通り

子供達と遊んだから

私の役目は果たしたのかな。

 

やる気がわいてこない。

やらなければならないことを

やらされているだけで、

自分でやりたいと思えることをやっていない。

本当は、

ダイエットだとか、美容だとか、

もっと見た目を何とかしていきたい。

その為のグッズは揃っている。

でも、使う気力がわいてこない。

そうこうしているうちに老いていくだけなのに。

私は元々老けて見えるので、

人一倍努力しなければならないのに。

どうしてだか、やる気が出ないのです。

 

今日の体重は、58.9kgでした。

明日はリングフィットアドベンチャーをする!

と次男に宣言しています。

頑張りたいと思います。