3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/04/24 それぞれの休日

昨夜は薬を飲んだのが3:00。

当然、起きれるはずもなく…。

15:00まで寝ていました。

愛犬とどっちが先に起きるか

勝負していたんだけど、

私が勝つという結果に。

愛犬はベッドだといつまででも眠れるみたい。

 

夫は心療内科へ行きました。

長女は放課後デイに行きました。

長男と次男はずっとメディアをやっていました。

夫が特に注意をしなかったおかげで

私に遊んでがなかったのだと思います。

 

夕飯は長男担当日。

今日は質問がくることもなく、

1人でもくもくと作業をしていました。

美味しかったです。

揚げ物も任せられるっていいな。

 

夕飯後は、長女、長男と

ドンジャラをしました。

2人でしたら?

って言ってみたけど、

ママがいたほうが楽しいから

って言われてしまった。

お風呂は次男と一緒に入り

水鉄砲で遊びました。

 

遅くまで寝ていたけど、

子供達と遊んだし、

役目は果たしたのかな…と。

 

長女は明日は友達と遊ぶ約束をしたようです。

くれぐれもこんな散らかった家に

友達を招待してくれるなと

願うばかり。

 

昨日、母の日のプレゼントを

ネットで注文しました。

これは毎年、私がやっていること。

夫に注文した旨を告げると、

ありがとう

という感謝の言葉が返ってきました。

しかし、何を頼んだのかは聞かれなかった。

毎年、毎回思うけれど、

関心がないんだなぁ。

どうなんだろ、それ。

 

今日の体重は、58.5kgでした。

寝てると体重落ちる。