3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/03/21 寝たきりの一日

昨夜も夫は酔っぱらって

21:30に早々に寝に行きました。

今度こそ1人時間だ!と思っていたけれども、

すぐに次男が起きてきました。

足が痛いし、お腹が空いたと訴える。

一緒にドラマを観ました。

そして、観ながら2人とも寝ていた様子。

気付いたのは5:00でした。

次男はこたつで寝ていました。

私はゆっくり寝るため、

寝室に移動しました。

愛犬をどうするか悩みましたが、

爆睡していたので置いていきました。

 

次に気づいたのは昼。

一応、リビングに行ったけれども、

夫はソファで寝ていたし、

子供達もメディアをしていて

用無しのような気がしたので

ソファで二度寝しました。

愛犬が寄り添ってきたので

腕枕をしてあげたら

愛犬がそこから動かなくなってしまい、

私も動けず…。

寝ながらJリーグを観つつ、寝つつ…。

 

気付けば、長男が夕飯準備をしていました。

時間さえかければ、

手を出さずとも良かったのかもしれませんが、

時間がかかりそうだったので

フォローしました。

皆で美味しく頂きました。

 

ダイエットがうまくいきません。

食べたくて仕方がない。

今日の体重は59.6kg。

少しは減ったけど、

昨夜の暴食がなかったら…。

さらに、今からアイスクリーム食べます。

我慢できません。

情けないです。