3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2021/03/19 久しぶりのデート

またしても寝坊しました。

夫も代休だったので、起きる気はなかったみたい。

長女だけ自分で起きて、

10:00には登校していました。

偉すぎる。

朝は夫に任せっきりで

何もしない母で申し訳ない。

 

またしても、次男が

スマホを自室に持ち込んでゲームをしていました。

ダメだと言っているのに。

やっぱり強く叱らないとだめなのだろうか…。

私には出来ないから夫に頼もう。

 

長女は機嫌良く帰ってきました。

そして、放課後デイに行きました。

長男と次男も放課後デイに行きました。

 

子供達が出かけたところで、

夫とファミレスデートをしました。

久しぶりです。

夫が休職していたときはよくやっていたから。

たまには2人でお出かけもいいものです。

1時間半という短い時間でしたが、

満喫しました。

楽しかったです。


f:id:RsM_kana:20210319200636j:image

 

楽しみすぎて、

長男と次男のお迎えが遅れてしまいました。

長男は先生と卓球を楽しんだそうです。

次男はswitchを持って行っていて、

ずっと個室でゲームをしていたのだとか。

もちろん、先生と一緒に。

switchは移動中だけだと思っていたのに。

管理者の方に原則ゲームは禁止なのですが、

止められないようだったので

今日は個室でのゲームを許可しました

と苦情を言われました。

長男も次男もやはり他の子と

関わろうとしないから、

やはり訪問看護のほうがいいと言われました。

私としては、費用のことも考えて、

訪問看護は考えていません。

でも、先生が訪問看護のことを

長男と次男に話したと言うのです。

で、次男は乗り気だったのだとか。

勝手なことしないでぇ…と思ったのは言うまでもない。

 

ダイエットの一環で、

「麴たっぷり贅沢青汁」を飲んでいました。

クレジット引落にしていたのですが、

ある時、突然振込用紙が送られてきました。

なぜ?と思って、問い合わせてみると、

『システムが故障してしまって、

クレジット引落が出来なくなっています』

とのこと。

それならそれで、

一言あっての振込用紙ではないのだろうか?

礼儀がなってない!

そこで、提供している会社へ不信感が芽生えました。

しかも、いつまで経ってもシステムは復旧せず、

毎月コンビニに支払いに行かなければなりませんでした。

面倒くさいことこの上ない。

それなのに、

今までは商品と振込用紙は別で送られてきていたのに、

いきなり商品と一緒に送ってくるように変更になっていた。

最初の一回は気づかずに振込期限を過ぎてしまいました。

どうしようかと思って、

再び会社に電話したら、

『後日、再振り込みの用紙が届くから対応してくれ』

とのことでした。

しかし、いつまで経っても振込用紙が届かない。

届いたのは、3ヶ月経った昨日でした。

しかも、訳のわからない手数料がいっぱいついていました。
f:id:RsM_kana:20210319200704j:image

あり得ない。

なぜにこんなに手数料を払わねばならぬのか!

こっちが手数料をもらいたいくらいなのに。

で、また会社に電話をしました。

午前中かけた時には、15分待ってもつながらず。

夕方かけた時には20分経ってやっとつながりました。

20秒毎に10円とられています。

やってられません。

手数料のことを聞くと、

『何回か振込用紙を送ったけど、入金がなかったからだ』

と言われました。

そんな訳がないと、訴えました。

そしたら、電話の担当者は

『自分ではわからないので、後日かけなおす』

と言ってきました。

本当に納得いきません。

絶対に払わない!

 

長女が放課後デイから帰宅してから、

ラーメンを食べに行きました。

今日は替玉を我慢しました。

えらい!

 

次男と一緒にお風呂に入りました。

訪問看護のことを話していました。

先生を家に呼びたいと言うのです。

正直にお金がかかるから検討中と答えました。

期待させて申し訳ないです。

 

今日の体重は、59.6kgでした。

昨日より1kg増!

パフェ食べたし、

ラーメン食べたし、

お通じきてないし、当然なのか…。

ダイエットって、厳しいなぁ。

今夜は下剤を飲もう。