3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/25 長女の初授業&長男の骨折

長女が中学生になって初めて授業を受けると言うので

朝は元気に送り出したくて、

昨夜は就寝前の薬を飲みませんでした。

ドラマを観ていました。

3:00に無理矢理寝ました。

 

7:00に騒がしくなって目が覚めました。

長男は問題なく登校しました。

次男はのんびり。

体操服と縄跳びを持たせられたのは良かった。

次男の登校後、

20分くらい長女と話をしていました。

長女は元気に登校していきました。

満面の笑みで送り出しました。

 

それから、私は

リングフィットアドベンチャーをしました。

寒くなったせいか、汗をかきにくくなってる。

プロテインはしっかり飲みました。

 

昼寝をしました。

 

15:00過ぎに次男が帰ってきました。

早すぎ!

二分の一成人式の招待状を作ったと

喜んで見せてくれました。

まあ、二分の一成人式には不参加なんだけどね。

 

続いて長女が帰ってきました。

初授業の感想を聞いてみたけど、

テストが返ってきただけで

たいしたことはなかったみたい。

それよりも、他のことに気をとられていて

すぐに自室にこもってしまいました。

 

あとは、長男が帰ってきて、

夕飯を一緒に作るという予定だったけど、

突然学校から電話があって、

長男が骨折したかもしれないと訴えていると!

急いで迎えに行くことになりました。

掃除中に階段に足をぶつけたらしい。

整形外科は混んでいました。

1時間待たされました。

右足の人差し指にヒビが入っていました。

2ヶ所。

2週間くらいで痛みはひくそうです。

 

診察中に長女から電話がかかってきました。

病院にいるのに、電話をかけてくるって…。

コンビニで印刷したいものがあるという。

帰宅したら連れていくからと約束しました。

 

帰宅すると、

長女は駐車場で待っていました。

かなりご立腹。

コンビニで印刷すると言うからには、

やり方を知っているのかと思ったら、

知らないと言う。

やり方がわからなくてイラついてる。

私に文句を言っても仕方ないのに。

なぜか教えてあげている私が責められてる。

理不尽だ。

でも、なんとか印刷出来ました。

 

夕飯は作る時間がなかったので、

夫にお弁当を買ってきてもらいました。

助かりました。

 

長女は夕飯時以外は自室にこもっています。

お風呂にも入りません。

何をやっているのやら…。