3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/21 寝たきりの1日

今日は1日寝たきりでした。

迷惑なことにリビングのソファで。

子供達はあきらめモードで何も言ってきませんでした。

 

長女は午前中は、

学校の友達と遊びに行きました。

長男と次男は何してたんだろう。

 

午後は、長女と長男はデザート作り。

次男は外で1人で遊んでいました。

 

デザート作りはいいんだけど、

キッチンがぐちゃぐちゃ。

これだけは、何とかして欲しい。

 

長男と夕飯作り。

カニかま入りシューマイです。

美味しかったです。

長男が料理をすると、排水溝がつまります。

なぜだ…。

 

愛犬は長男にササミをもらっていました。

私はデザートもらいました。

…本当に痩せる気あるのか。

 

夕飯後は、急いで風呂に入って、お家カラオケ。

私は野球の日本シリーズ観たかったんだけど、

発言権なし。

パッドでこじんまり観ました。