3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/20 16回目の結婚記念日

今日は16回目の結婚記念日です。

今日デートすることをつたえていたので

子供達はすんなり登校してくれました。

おめでとうと言ってくれました。

 

子供達が登校した後、

映画を観に行きました。

「罪の声」を観ました。

途中、寝落ちしてしまいましたが…。

家で映画を観る時は寝ないのに、

映画館では寝てしまう。

もったいない。

寝落ちしていたので、詳細はわかりませんでした。

残念です。

 

13:30頃子供達が帰ってきました。

長男と次男は公園に遊びに行きました。

長女は暇だと言うので、

少し話し相手になりました。

たまにはゆっくり話すのもいいものです。

長女が私と共通の趣味が欲しいと言っていました。

何か探さないと。

見つかれば母子関係の改善に繋がるはず!

話した後は、亀の水槽を洗っていました。

 

16:00頃、長男と次男が帰ってきました。

長女と長男はDAISOに買い物に行きました。

そして、デザート作りを始めました。

記念日に花を添えてくれるらしい。

 

夕飯はピザにしました。

手抜きですが、豪華にみえる。

生ハムも出しました。

皆で楽しく頂きました。

 

長男がサプライズプレゼントをくれました。

夫とお揃いのボールペン!

嬉しかったです。
f:id:RsM_kana:20201120200024j:image

 

食後、長女と長男はまたデザート作り。

楽しそうに作っていました。

 

デザートタイムはすごいことになりました。

テーブルいっぱいにデザートが。

私が買ってきたケーキに

長女と長男が作ったデザートの数々。


f:id:RsM_kana:20201120200135j:image

 

とてもじゃないけど、食べきれませんでした。

明日に持ち越しです。

 

夫とデートが出来て、

子供達に祝ってもらえて、

最高の記念日になりました。

来年も無事に迎えられるよう頑張りたいと思います。