3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/11/01 1日中寝てた

昨日、夫は早くからお酒を飲み始めた。

だんだん飲み始める時間が早くなってきてる。

飲み始めると自分時間に突入する夫。

サッカーを観ていたのだけど、

次男が質問したら、

試合中は話しかけるな…だって。

ひどすぎる。

 

夫は早くにソファで寝てしまいました。

私はドラマを観ていました。

そしたら、次男が起きてきた。

眠れないと言う。

確認したら、夜の薬を飲んでいなかった。

薬を飲ませて、寝に行くように言いました。

しかし、まだ眠たくないから

ドラマを観たいと言う。

仕方なく一緒にドラマを観ました。

観終わって、次男は寝に行きました。

 

夫も寝室に寝に行きました。

私の1人時間突入です。

映画を観ようとしていたら、

また次男が起きてきた。

眠たくないからアニメを観たいと言う。

仕方なく、「ハイキュー!!」を観ました。

2:00頃やっと眠たくなったので、

私も薬を飲んで寝ました。

 

ダメだと思っていましたが、

1日中寝ていました。

起きる気力がなかった。

子供達もあきらめたみたい。

長女は文句を言っていましたが…。

夫を夕方まで寝ていました。

夫婦揃ってダメダメです。

 

子供達は朝から起きていたようです。

自分達でやりたいことをやっていました。

買い物に行ったり、

家の前で遊んだり。

本当に申し訳ない。

もっとしっかりしないとなぁ。

 

 

でも、夜になると寝たくなくなってしまう。

昼間起きられないとわかっているのに。

何度も夜更かしは禁止って決意したのに

守れていない。

今日も寝たくない。

夫は許してくれるだろうか…。