3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/27 愛犬の下痢騒動

昨日から愛犬が下痢をしていました。

夜に下痢をしても対応出来るように

私は愛犬とリビングで夜を過ごしました。

愛犬が落ち着いてきたので

2:00頃、薬を飲んで寝ました。

しかし、甘かった。

愛犬は、トイレシーツで一回、

和室で一回、下痢をしていました。

和室は次男が散らかしていたので大惨劇。

私は寝たことを後悔しました。

 

就寝が遅かったので、グダグダだった私。

なんとか子供達を送り出しました。

その後、寝てしまいました。

 

昼に起きると、愛犬がまた下痢をしていました。

血が混じっていました。

病院に連れて行くことを決意しました。

 

今日は長女の心療内科の日。

長女より私のほうか先生と長く話してる。

長女は怒りのコントロールが出来るようになってきました。

今までは、即暴力だったのに、

最近は、これ以上うるさくしたら殴るよ。と

牽制してくれます。

まあ、牽制したからといって、

大人しく従う次男ではありませんが…。

それは、良い方向に向かっているのですが、

問題は、未だに教室に行けないことです。

勉強もしていないし、試験も受けないし、

勉強しろと言われたら脱走する。

将来はどうするんだ…。

少し長女と話してみようと思います。

 

愛犬を病院に連れて行きました。

便がないと下痢の原因はわからないとのこと。

採取するキットをもらいました。

注射を2本もうたれてました。

普段は注射で泣いたりしないのに、

今日は痛かったらしく泣いていました。

頑張りました。

 

長女が今日から私の実家にリフレッシュ休暇です。

金曜日に迎えに行きます。

上機嫌で母についていっていました。

しばらく、我が家は平和です。