3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/25 映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行く

今日は楽しみにしていた映画の日です。

鬼滅の刃 無限列車編」を観ました。

私はちょっと寝落ちしましたが、

面白かったです。

映画オリジナルストーリーとかがあれば

もっと面白かったのになぁと思います。

子供達は大満足。

 

長男がギターを習いたいと言うので、

ギター教室の見学に行きました。

今度、体験レッスンを受けます。

話をしている間、長男が一言も発しなかったので

夫が驚いていました。

長男は場面かんもくなんだと思います。

以前にも同じシーンが何度もありました。

次第になおればいいなぁと思います。

 

ウィンドウショッピングをしてから帰りました。

 

子供達は元気にバドミントンをしていました。

夫は爆睡。

私は夕飯準備。

私も寝たかった。

 

愛犬をお風呂に入れました。

おとなしかったです。

きれいになりました。

 

モヤモヤしています。

私は専業主婦だから、

夕飯を作るのも当然。

子供達の面倒をみるのも当然。

それが仕事なわけです。

でも、横でお酒を呑まれたり、

爆睡されたりすると、

この後、全部私の仕事?ってなっちゃう。

好きで専業主婦になったわけじゃない。

でも、子供達の通院のこととか考えると

専業主婦で良かったと思う。

専業主婦で良かったんだけど、

もう少し配慮が欲しいと思うのはワガママなんだろうか。