3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/23 AMに起きていられない

7:00に長男に起こされました。

パパが起きないと長男が困っていました。

リビングに行ってみると、

ソファで夫が寝ていました。

夜中にお酒を呑んだと思われる痕跡が!

今日は出勤なのに!

慌てて夫を起こしました。

 

夫は毎朝お風呂に入るのですが、

なぜか次男がお風呂に入っていました。

なかなかあがってこないので、

声をかけて、あがってもらいました。

 

長男はいつもより少し早めに登校しました。

調理実習があり、

家庭科室に8:00集合だから…と言って、

7:20に登校しました。

早すぎでしょ…。

次男はお風呂でさっぱりしたのか

準備が早く、カップラーメンを食べていました。

長女が自分で起きてきました。

でも、床に寝そべっていました。

薬を飲むように言っても応答なし。

夫と次男は一緒に家を出ました。

長女がぐったりしている間に

私はカップラーメンを食べてしまいました。

次男が食べているのがあまりに美味しそうで、

我慢出来なかった。

ダイエッターなのに…。

ダメダメです。

長女はギリギリになって動きだし、

お腹が空いたと、

トマトとソーセージを食べていました。

薬も何とか飲みました。

登校時、笑顔はなかったけど。

 

皆が行った後、ベッドにダイブ。

10:00にアラームをかけていたけど、

全く聞こえず、12:00まで寝ていました。

またやってしまいました。

午前中、起きていたい。

理想としては、

皆を送り出した後、愛犬の散歩に行き、

リングフィットアドベンチャーをして、昼食。

午後は部屋の片付けをしたいのに。

全く理想通りにならない。

ダメ人間だ。

 

午前がつぶれたので、

午後、リングフィットアドベンチャーをしました。

 

まだ眠たく、

寝ぼけた状態で子供達をお出迎えしました。

長男と次男は公園に遊びに行きました。

長女は、明日放課後デイなので

昼食を買いに行きました。

 

気付けば、17:00になっていて、

長男と次男が帰ってきていました。

慌てて夕飯準備をしました。

 

今シーズン初のミルフィーユ鍋。

子供達はあまりお腹が空いてないとかで

あまり食べてもらえませんでした。

残念です。

 

今日、長女は頑張って教室の前まで

行ったそうです。

全員にタブレットが配られたとかで

その設定のために行かなければならなかったと。

3年生が優しく教えてくれたそうです。

 

それで、疲れはてた長女は、

風呂にも入らず20:00に寝に行きました。

せめて薬は塗ってほしかった。