3人の発達障害児を育てる統合失調症のお母さん

発達障害児3人の育児の様子を掲載していきます。私自身も軽度の統合失調症で、病気と上手く付き合いながら頑張っています。

2020/10/08 5日ぶりに家族勢揃い

長女が5日間、私の実家に行っていました。

我が家ではストレスがたまるからと現実逃避です。

久しぶりに家族5人が揃いました。

実家は静かなので、

我が家に帰ってきた長女は耳が痛いと言っていました。

聴覚過敏のせいでしょう。

まあ、実際うるさいけど…。

 

長男と次男が取っ組み合いのケンカをしました。

きっかけはささいなこと。

軍配は長男にあがりました。

次男はしばらく泣いていました。

命の危険がない限りケンカは止めない主義なので

放置しておきました。

でも、もう少し力加減してくれたら良かったかなぁ。